おひさしぶりです。

久しぶりの執筆

みなさんおひさしぶりです。

諸事情でしばらく更新できていませんでしたが、今日から引き続き更新していきます。

 

jアラート発令

さて本日は朝からjアラートが発令されて報道各社一斉に速報していましたね。

楽しくない話題はあまり書きたくないのですが、少し気になる内容だったのでちょっと触れてみようと思います。

 

北朝鮮によるミサイル発射

北朝鮮から弾道ミサイル1発が発射され、東北地方の上空を通過しておよそ46,00km飛行し、日本のEEZ=排他的経済水域外の太平洋に落下したとみられています。

 

北朝鮮によるミサイル発射回数

北朝鮮は2022年に入ってから1月に6回、2月に1回、3月に3回、5月に4回、6月に1回、6月までに計15回ミサイルを発射しています。

2020年に4回、2021年に4回発射している実績から2022年はとても多いことが分かりますね。

ウクライナ侵攻をきっかけに国際情勢が緊迫している状況は素人目にもわかる状態になっており、今後の各国の状況を注視していく必要がありますね。

 

さて本当に少しでしたがミサイルの話題はこの位にしておきたいと思います。

ネットで検索すればたくさん出てくる内容ですので興味ある方はご自身で検索をお願いします。

 

ここからは私の飼っているねこ🐈の話題をしたいと思います。

ねこ3匹との暮らし、出会いは?

私は前職ドライバーの仕事中にねこ3匹を保護しました。

ドライバーの仕事をしていると結構野良猫を発見する機会ってあるんですね。

ずっと外を走り回っているから必然的に確率も高くなるとは思いますが。。。。

でわなぜ保護したのか?。。。

 

 

もちろんほおっておけなかったんです。

 

 

1匹は生まれたばかりの小さな子猫でした。

配達先の隣にある廃墟と化した家の庭、草がボウボウと生い茂る中から大きな「みゃあみゃあ」という鳴き声が。。。近付いてみると1匹の生まれたばかりの小さな子猫がいました。警戒しながらも足元にすり寄ってくるんです。

怖いけど助けてくれるのかなみたいな怯えた目をしていました。

1分1秒を争うドライバーの仕事中であってもほおっておく事はできませんでした。

てか同じ状況に遭遇して放っておける人がいるのか?と思ってしまいますが。。。

迷わず保護しましたね(^^)/

 

他の2匹は朝出勤すると事務所の前に段ボールに入れられ置かれていました。

ここならだれか拾ってくれると思って夜のうちに誰か置いて行ったんですね。

とんでもないことする人は本当にいるんだなと切ない気持ちになりました。

 

それから13年経ちますが毎日癒しと笑いを届けてくれてます。

あの時保護して大正解と迷わず断言できますね(^.^)

1匹で鳴いていた子

箱に入れられ捨てられてた兄弟🐈

 

生き物は捨ててはいけません、命を大事に!